いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

コロナに感染するのは時間の問題だってくらい毎日感染者が多い。

  • 会社の人は普通に出社している
  • 一部の人はマスクをしないで勤務している
  • 休憩室でみんな話している

 

  • 私は出社は月1回くらいにしていきたい
  • 現在は私の出社は週3回か週2回になっている
  • なっているというか、人の評価とか感情とかは全く振り切って、自分の命のためにむりやり週2出社くらいにしている。
  • 電話を取るとか、郵便物を振り分けるために出社して感染したくない。
  • 東京は毒壺だ。
  • 1日に東京の人口の1/50位の人数がすでにコロナウイルスに感染したことが確認されている。
  • 累計感染者数÷人口×100

  • f:id:giveus:20210815213840j:image
  • データソース
  • https://www.watch.impress.co.jp/extra/covid19/?pref=13
  • https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/07/28/08.html
  • こんな状況で出社するのはおかしい。臆病になりすぎるのも、用心深すぎるのも良くないと思うが今回はそれに当たらない。感染したら重症化するかもしれない旦那が家にいて、出社するのはどうかしている。
  • この都市はどうしてこんなに医療が貧弱なのか?救急車が走っている頻度が多いけど、まさかコロナのせいではないよな。