いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

ブログをあまり書いていない理由

とても疲れたからである。けれども書きたいとは毎日思っていて、書いていないことが辛いとも思う。リモートワークが始まってからというもの、たまに出勤するのがとてもつらく、また最近は会社はどうにかして人を首にしようとしているので、むやみな転勤を命じて、断るならやめてもらうと電話している声が隣のブースから聞こえてきていて本当に辛い。介護があるから転勤できないというもっともな理由を述べている人のことも無理矢理に転勤させようとしている。景気の良いときは現場のおかげで給料が出るとか言っているけれど、こうなってくるとだめだ。

 

しかしお互いに生きていて会話できる時間というのは家族であっても限られているのに、それを引き離そうとはどういうことだろう。

 

聞いていると本当に怖いと思う。賃貸の更新のときが近づいたが、本当に更新どうしようという気持ち。仕事を辞めて、イチから考え直してもいい。今産まれて初めて私には実家というものができている。旦那の実家だけど。

 

ここにいると性格悪くなりそう。みんなが互いに貶めあっていて、ないわーと思う。