いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

良い階段を見つけた


f:id:giveus:20210425153853j:image

f:id:giveus:20210425153842j:image

  • 写真に撮ってみると何が良いのかと思ってしまうのだが、実際に見たときはとてもおしゃれな階段だなと思ったのだ。
  • こういう写真は撮っても後で見ると何が良かったのかというふうな気持ちになるし、スマホで見ると画像も小さいので見返さなくなる。
  • けど実際にはかなり後で見ると良かったりするので、ブログに貼っておく。
  • 世の中の色んなものを正確に図解できない自分に無力を感じる。

  • f:id:giveus:20210425154116j:image
  • これも良いと思った階段。
  • この位置に階段があるということは、階段に座ってお茶しながら今私が立っているこの場所の人の往来をずっと見ていられるということだ。