いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

放送大学

建築学校は今年は行くのをやめた。建築学校は夜18時半からで、月に5日は必ず講座の1/2しか参加できない日があることがわかっている。

 

旦那と二人でやらないと、一緒に過ごす時間がほとんどなくなってしまうけど旦那は体調が良くない。また外出の機会を増やすことでコロナウイルスに感染する確率が増える。

 

職場で残業できないため、顰蹙を買うなど、いろいろな方面に後ろめたいので、あえてそれを今やるより、すっぱり今年は諦めて一度仕事の関係のことを全力で勉強してみようと思う。1年やってどこまでいけるか見極めてから、建築学校にいくなり、子供を作るなり、医学部受験なりやっていこう。

 

とはいえこれを書いていたらやっぱりやりたいなと思ってきた。でも経理の仕事はどこに行ってもそれなりのレベルまで知識をつけられれば仕事があるので、一年これを磨くのにかけてもいいと思う。

 

助教材として放送大学を活用する。