いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

書きたい

転職エージェントに求人を紹介してもらった。購買として働きたいと思っているかなと自分のことを観察していたので、そのような求人をお願いした。だけど購買として目指すところは購買部長だと言われて、それは全然なりたくないということがわかった。なりたい体でお話ししていたけど、電話を切って考えてみたら全くなりたくなかった。組織の中で長みたいなものにはなりたくない。

すると私の目指すものというのは何かと言えば、やはり自分にとって他人にとってあれば良いというものを作り続けることだと思う。今自分は全然やりたいことをやっていない。やりたいことをやるとしたら、もし途中でお金が足りなくなった場合にこの経験を生かして出稼ぎができるから、などの理由でやりたくないことをやっているが、人生の無駄だと思う。やりたいことを一番先にやって失敗するべきだと思う。自分はリフォーム屋さんになりたいなと思う。あと銭湯屋さんにもなりたい。

まず正月休みを利用して、すごい暇になって考え事をしたい。あとすごく歩きたいと思う。結婚をしてから、アホほど歩くということをしていない。アホほど歩きたいと思う。そして何もかも解決したい。