いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

夢を見た 旦那が血圧高い

夢を見たんだけど、その内容は子供のとき家族で海外に行ったら攫われて異国で生きていくという内容。私は親と弟とは別の人にさらわれることになった夢だった。10年くらいぶりに弟に再会したら、さらわれたときの様子を話してくれた。

父は一人で崖をよじ登って逃げようとし、

母は首から血が出ていて逃げられず、

結局3人とも捕まったが違う場所に輸送されたらしい。

 

弟は洗濯物を回収する仕事をして今まで暮らしてきて、日本に帰りたいと思っている。一方私はもう日本に帰りたくはなくて、最近巷で流行している日本家屋は本物ではないと思ってるから、この国に本当の日本家屋を作るビジネスをやろうとしている。

 

弟とラインを交換しようとしたが、弟が昔と同じIDを使っていることに気づいた。交換しようとするがどうしてもうまく交換できない。弟が帰ったあとでそのIDを思い出そうとしてもどうしても思い出せない。そんなとき私はこの国で生きていくぞと強く思った。

 

日本家屋のビジネスも軌道に乗ったとき、コロナ不況がやってきた…

 

みたいな大河ばりのお話だった。

 

病院へ別の用事ででかけた旦那が、高血圧ということだった。たまに具合悪くなるのはそれか…とも思う。

 

早速効果があるというリンゴ酢を飲んでいた。血圧計を購入する。