いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

内部監査

最近内部監査の仕事にとても興味を持っている。あと東証の終日取引停止に伴って、みんなが話していることを聞いて、データを扱う力に関しても考えている。

 

今日は贅沢をして巨峰を食べた。

今年のは雨が長くて味が薄いみたいですサンシャインマスカットみたいなさくっとした味がした。あの、うわ!ぶどう!みたいな巨峰が来年は蘇りますように。とはいえずっと食べたい食べたいと思ってたので、気が済んだ。

 

会社で気がかりなことがあって、いつもドキドキしてしまう。不本意な仕事をしていると、いつも損してるみたいだ。人生がセルフドリブンじゃない。
f:id:giveus:20201004000409j:image

 

一年前にはコロナが流行ることは思いもしなかったし、半年前定期預金を組んだときには、会社をやめる気になるなどと思いもしなかった。だから、備えよ常にと思いました。強いのは備えてるからだな。常に勉強だ。