いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

検査

病院で旦那の血液検査をした。基本食べる量が多いので減らす方向。給料がもらえて嬉しくて、なんだかんだ色々食べまくリ旦那に進めまくったらこうなってしまった。コレステロール、肝機能、尿酸値…すまん…。私もどうりで太るわけだ。同じもの食べてるから私も絶対なってるし…

 

一日あたりの食事の量の感覚を取り戻すために昼だけ冷凍の宅配ミールにしようと話し合い(私は弁当だけど)、また肉は脂身を避けることとし、一日あたりの摂取カロリー(1600k)・脂質(50g)は基準を超えないようにしようと誓いあった。

 

目覚まし時計を復活させた(旦那は目覚まし時計が嫌い)。やはり早く起きて健康的な食事を作らねば。散歩をせねば。

 

また布団からベッドに変更することを検討中だ。

 

皆さん、検査というのはしたらやはり良いものです。気づかないうちに体が変わっています。

 

都会で脂身になっちゃだめだ。ハイエナでないと。