いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

いろいろなこと


f:id:giveus:20200621194159j:image

今日ふと気づいて、こんなモノ前は買わなかったなと面白く思ったのでメモ。

私はグラノーラはたまにしか食べないのだけど結構好き。


去年の6月の家計簿と今の家計簿を比べようと思ったけれど、前年は出張とかしてて全然自分で金払ってなかったらしくて、全く比較できなかった。でもこうしてみると本当にのんびりした環境から東京に来て頑張って働いてるなという感じ。とても一人では東京で働くことなんてできなかったと思う。旦那が家を整えてくれ、ご飯を食べさせてくれ、死んでいるときには励ましてくれるからなんとかやって行けている。ゆるゆるのところから転職して結構キリキリ系の職場に来たが、変化激しい場所に移動したほうが本質的な比較ができていいなと思った。

 

このへんで妥協しないでいろんな資格を取っていきたい。