いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

ひたすら寝た

なんとなくひたすら寝てしまった。旦那が昼寝するというので、私もねよーと思って電気を消しカーテンをしめた。電気消さないでよー本格的に寝ちゃうよと言われたが、消すの消すのと言って消して寝たら夜まで寝た。その後ご飯を二人で作って、野菜と鶏肉のスープだ美味しいねと話しながら食べた。野菜と鶏肉と塩と味噌だけのスープだけど、煮詰めると美味しい。

そのあとまた寝て、しっかり8時まで寝た。
寝まくって体の細胞が濃縮還元されたような感じ。シャキッとしている。

勉強も論文も何もしなかったに近い。

あと寝る前にはスコーンも作った。今度は牛乳は間違えず指定量入れたけど、ベーキングパウダーを入れるタイミングを間違えた。けどそれは対して問題なかったようで、ちゃんと膨らんだ。余ったウイスキーでレーズンをつけたものを入れたけどかなりいいね。スコーンは作り過ぎたら冷凍しておけばオーブンで焼いてまた美味しく食べられる。

起きてから二駅先まで散歩して暑いよーと言いながら帰ってきた。エアコンを掃除して、旦那の夏服をユニクロで注文した。良い気持ち。

日傘ほしいのだが良いのが売ってない。



f:id:giveus:20200517125800j:plain