いのちばっかりさ

その金字塔/ 心で価値を生みだすこと(銭湯をやる。住宅をやる。)28歳。放送大学情報コース2021.4~。 東京にて。

銭湯へ行く

上から見るとちょうど銭湯の天井の部分にある窓が、外から見えたりする。

この、中にも入れるけど外からも見れるみたいなのが好きだ。
地下にある銭湯はすてきだ。

今の自分はもう一度氷河期が来たら首にならないような人間ではない。多分首になると思う。そういうことについてしみじみ考えようと思って銭湯へ行くのだが、ここの銭湯はすこし熱すぎるので何も考えられなくなる。

私が結婚をした記事がはてなブログのトップの下のほうに出ていて、驚いた。トップに出るのは初めてだと思う。こんなに長らくはてなブログに世話になっているのに、今になっても課金せずにいるのは申し訳ない気持ちだ。

 

銭湯に行ったのは昨日だ。今日は帰ってから事務作業をしていた。会社のビルを出たとたん春みたいな感じで、結婚した人が待っている家に帰るぞと思ったら、なんだか出来すぎていて、こんな偶像あっていいものだろうかと思った。自分の父も母も、こんな風に思ったことがあったのだろうか。髪をもっと短く切りたい。

会社の自分の名前とか住所を登録するみたいなポータルがあるのだが、そこに自分の苗字が変わったので名前を登録したり、扶養家族としての旦那を登録したりして、家に帰ってから作業していた。意外とだるい。それから会社の人に情報が流れたらなにか話しかけられたりするのかなあとかちょっと微妙な気持ちになった。プライベートなことはプライベートに保っておきたい。とか言いながら結婚祝い3万円申請するけど。

 

この3万円で結婚ピザパをするんだ。でも誰の承認印もなくこの手続きが終了するのは、さすがに大企業という感じがする。前の会社だったら相当だるい。結婚ピザパは会費2500円なのですが、来たい人がいればコメントしてください。以上です。

 

これは欲しいものリストです。

 

www.amazon.co.jp