いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

頑張れ

夜9時に寝て朝3時に起きたいという計画がむなしくなった。寒いという問題もあるが、その前に帰る時間がそもそも遅い。

旦那が風邪引いたけどうつらなかったのは、やはり正月休みで英気を養ったせいだろう。人間睡眠時間が大切だ。


先輩は普通に面白い人だと思うし、話がわかりにくく仕事の振り方がおかしいのは、悪気があってのことではない。周りの人はあんまりそういうところはわかってなくて悪口をいうので、そういうことをいつも他の人にも話している。

悪口を言うところではなくてフォローするところ。一人がやばい人間でも、フォローする人がいれば集団としてはうまくやっていけるもの。



f:id:giveus:20200107080325j:plain