いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

仕事がうまく行かない

自分はいま会社で、報告書類を作る的な仕事をしているのだが、なぜか先輩に気に入ってもらえなくて、先輩は肩透かしとかひっかけを趣味にしてしまってもう抜け出せなくなっているのかなと思ってしまう毎日。たぶんきつい職場で働いてきたから、チョット変なところに出っ張ってしまったんだろう。

 

先輩と話していると、自分の生活が不安だ、仕事が不安だ、という気持ちがすごく伝わってくる。私は嫌だなあと思う。貯金だってできているだろうし、何がそんなに心配なのかな。

 

とにかくいちいち意地悪をする。

報告書類を作るスケジュールを話し合う会議にも読んでくれないし、変更になったスケジュールを教えてくれないし、業務に必要な手続きやPCの設定について全然見てくれないし、いちいちなんか変なことをする。

 

この人に採用されたのだが、なんで採用されたのかわからないくらいだ。理由がわからない意地悪がいちばんだるい。お局みたいな感じかもしれない。

 

定時に帰りたいのに、定時になってから仕事をたくさん頼んでくる。困っている。

 

この仕事は良くないようだ。

 

前の会社行でもいじめる人はいたけど、チームが複数人で、詰められたあとは、慰めてくれたり、意見してくれたりする人がいた。でも今の状況は、そういうのではなくて、私と先輩の二人で基本的に仕事をしているのだ。

 

せめて給料もらって定時に帰り、自分で勉強すると割り切れたらいいのだが。あと変な作業ばかりだし自動化したい。


f:id:giveus:20200105211229j:image