いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

今月末

先月末は振り込まれる正確な給与もわからず、また定期代を立て替えていたし(わたしは建て替えることが大きらい。建て替えるくらいなら上げてしまいたい。)仕事の内容もわからないし、とにかく何が来るかわからなくて頼まれてもその仕事の全貌がわからず毎日ストレスが溜まっていた。

 

今月末は割とましだ。あまり変わらないけど。

疲れてるし無理言われるけど、彼らはワーカーズハイなので仕方ない。

 

この収入なら2人でなんとか暮らしていけそうだし頑張りたい。給与明細を見た時暮らしていけると思った。旦那に報告した。旦那はそんなことしてないで早くシャワーを浴びなよとかなんとか言っていたけど、いやじっくり見てしまうやろ。