いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

婚姻届を書いてみた

書いてみてかけないところがあると困るだろうということで、婚姻届を書いてみた。あとは戸籍謄本をとれば届け出できると思う。USBにダウンロードして、セブンイレブンで「ーー」とレモンサイダーを買って、A3でプリントアウトした。道は真っ暗だった。あんまり寒くない夜だった。A3って大きいのか。二人で書いてみたらわたしは相変わらずフォーマットを埋めるのが下手くそで、書き損じをした。旦那は綺麗に埋めてて一箇所しか書き損じをしなかったのに。私は三箇所くらい書き損じたし字も下手だった。旦那の姓にするのがいいかなと思う。5月に結婚する予定だけど、住む場所がおぼつかない。どこに住めばいいのか。私が家を持っていたらよかったなあと思った。場所は高尾とか、相模湖とかがいい。今の仕事を辞めて、住みたい場所の近くに仕事を見つけて昼休みには家に帰って旦那が食べたいものを一緒に食べているのがいい。旦那のことを好きだと思う。二人で良い暮らしをしていけるか不安だ。経済的にというのもあるけど、私はあんまりまともな家族を持ったことがない。だからこそ楽しみではある。早く始めて、失敗しても一緒にまた始めたい。結婚する予定の日が仏滅だと旦那が言っていた。まじか。一日ずらせば大安だからその日にしたらいい。嬉しくなった。

 

今まで旦那がいろんなことに取り組んでいるのを隣で見ているつもりで、いつでもうまく一緒に生きてきたとは言い切れない。余計なこと言ってしまったこともある。何事についても雑な性格なので悪いことをしたこともある。どうやったら好きって伝わるのだろうかと思って、いつもうじうじしている。これからは結婚して、いろんな時いろんなことをもっと近くで一緒に悩んで、一緒になんとかして、やっていける。私には旦那しかないので、何があっても失わないように努力できると思う。旦那以外はいつか失うものばかりだけど、旦那は死んでも一緒にいてくれると思っている。

 

旦那が欲しかったのは甘くないサイダーのレモンの香料があるやつだったのに、買ってきたサイダーは甘いレモンサイダーだった。だめだ私ったら。

 

 

これ美味しいから飲んでみて。

あじかん 国産焙煎ごぼう茶 1g×20包

あじかん 国産焙煎ごぼう茶 1g×20包