いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

箇条書きの日々

箇条書きは良くも悪くも読みやすいし、疲れてる時でも日記書ける。

・なんとなく元気がない。味の濃いものを食べられない。

・貧血だからだろう

・寒いけれどこたつで温めすぎると具合悪くなるのでゆるいくらいの温度にしている。お茶をとにかくたくさん飲んでいる。

・入浴を減らしてシャワーにした結果、ガス代が先月より五百円くらい安かった。でも色々鑑みてもしこの寒さで風呂に入っていたらもっとガス代二千円くらい高くなってたと思う。単純に比較ではない。

・肩痛くなるしやっぱ風呂入りたいではある。週一でスーパー銭湯行ってもいいかな。何回も追い焚きしてると精神衛生上悪いし。ゆったりしたいな。

・会社の椅子が悲惨なのでボディメイクシートとかいうの買って姿勢をましにしようか。しかしあれ高いからな。

・キャベツを美味しく食べる料理法確立したい。

柴田書店料理本いい。全部欲しいくらい。

・ようするに色々あってもなくても私は新井浩文という役者結構好きだな。演技が。しかもどの役をやってても半分くらい素でやってそうなんだよね。そう思わせるのがすごいしシンパシーですよね。

・いろんなことをリストにして見返しながら生きていくということを推奨している本を読んだ。

・日本の会社風通し悪いとか言われることあるけど、それは上の言うことを飲み込めない社員が悪いのではなく、社員が常識として、もしくは会社の利益のために大切にしてきたポリシーを、あえて何も知らない上司がぶち壊し発言するので、まあ何もわかってない人が言うことだから、とうわべだけで済ますことで、今までやってきた仕事を守る当たり前の行動が発生するせいだと思った。

・眠い

・引き継ぎしながら取引先の人に「まだこいつ担当持つのは早すぎると思うんですけどね」という上司。取引先の人もそんなこと言われても困るだろうな。というか決まったらもう引き継がしかないので私はなんとも思っていない。早く数字出したい。

・営業向いてそうだと同期に言われる。

・世の中には衝動的と言われる人がいるが、それは大多数とは違う優先順位を持ってる人が、自分の優先順位に基づいて判断し行動した結果なので理解されないだけという説ある。

・普通に毎月休まんと疲れる。