いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

あんなこと喜んでたなーと思い出す

なんとなく過ごしていたけれど、うどんが好きなのかと思ってたら、ふづき米に五穀を混ぜて炊いたのを喜んでた。あんなに喜んだのなら、もっと早く作ってあげたらよかった。旦那が帰ってから食べてなかった種類のうどんを食べたら美味しかった。このうどんの方を作ってあげたらよかった。早く毛布出してあげたらよかった。旦那の話だけもっと聞いてあげたらよかった。仕事の愚痴言わねばよかった。簿記の勉強ちゃんとして安心させたらよかった。東京の会社にしたらよかった。もっと早く家に帰ったらよかった。もっと面倒見たらよかった。もっといろんな話ししてたらよかった。