いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

旦那が咳してる

なんか旦那は故郷から出たら体調悪くなっちゃうみたいなので、こっちに来ると毎回きつそうで、旦那の郷里に行って仕事したい毎日だが、そっちにはあいにくやはり仕事がないし、

 

今日転職面接だったけど、

明日簿記試験だし、全然わかんないし、

旦那といたいし、

会社では文体崩壊してる書類を常に読まされるし、

上司は私の悪口言ってるし、

明日の簿記試験は絶対受かりたいし、

次は二級受かりたいし、

来年自分に任されてる仕事は意地でもうまくやりたいし、でも今年転職しなきゃ感もあるし、

でもでもでもでも、

履歴書買ってストッキングとワイシャツ買って、てしてるうちにダメだなと思ってきて

全部パーン

そしていまここ。明日の試験のために必死

 

ゆたさんにもらったブックカバーに孫子を入れて読んだり。