いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

最近

最近はよく考える暇がなく、人と連絡してはイライラしたり、旦那に絡んだりしているけどちょっとずつバカに近づいてると思う。非常によくない。

 

自分や自分の生活態度、自分の敏感さに対する苛立ちは他人にはどうすることもできない。

 

こういう場合誰も私を甘やかすことはできないし、満足させることもできない。ただ勤勉になることでしか忘れられない。

 

飲み会なんで断れないのとか言われるけど、私だって断ってるし嫌なのになんなの。でも最終的にはなんで自分嫌なやつだと思われても最後まで断れないのって話だから泣くかと思う。でもそういうところも含めて普通に嫌だと思ってるからそれをなんでなのとか言われても私だって知るか。勉強したいのになんで帰ってからも仕事の嫌なこと思い出して嫌になってるのって感じだけど、仕事の嫌なこと本当に嫌だと思ってしまうのは自分が勉強できてないからだしなんなのって、結局自分が嫌になってるだけだという話。

 

二十代だし自分の時間せっかく使ってるなら仕事に打ち込むべきなのになんなの。人に悪口言われたりくだらないいじめを受けたりして会社嫌だってなってるのは自分が仕事に打ち込めてないからなのになんなの。自分がやりたい仕事と周りの人は関係ないし、仕事をするのに誹謗中傷とか関係ないのになんなの。会社で死んでも仕事で死ななければいいのになんなの。勉強しなきゃ行けないのになんなの。

 

自分が選んだことに責任取れなくなってる人から悪口を言われて、自分もそんな人に近づいてどうすんの。なんでこんなことで泣きそうになったり泣いたりしてるの。早く布陣

 

なんで飲み会とかすんの。嫌でしかない。普通に断れよ。断ってんのに無理やり誘ってくるとかなんなの。ほんとやめろよ。パワハラだと思う。勉強するって言ってるやんか。