いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

会社のざわざわするところ

 部長の話を聞くときに、部長の席の脇でしゃがんで、部長を見上げながら話とか指示を聞いている上司を見ると、なんで?と思う。おじいちゃんと孫かなと言う感じ。それをやっている人に対して、こないだ同じように横に座って見上げて見たのだけど、なんか嬉しそうだった!えええええ

 

 この感じ、飛行機に乗ったときに女性のCAがやってたの見たことある。個人的には、女性が低く構えなきゃいけないみたいですごく嫌だった。それで儲かるんなら私だって時と場合によってはやると思うけど、それだって「このおっさん仕方ないからやってやるよ、いっそ」と言う感じでしかできないと思う。

 

 会社ではいい年のおじさんもやっていたので、それもありなのかもしれない。けどキモくないスカ・・・。あんな姿勢で、「申し訳ありませんでした」とか言ってる相手がいたとして、許さなかったらこっちが人非人みたいな感じだよな・・・そう言う作戦なのだろうか。みなさんの職場でもそんなことありますか?

 

 まじでなんかざわざわしすぎなんでコメントしてください。