いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

絶賛だらしないゴロゴロ土曜日をやりました

今年初めてクーラーつけました

絶賛ダラダラしました

嫌なことばかり思い出しました

何かやらなきゃと焦ってました

読まなきゃいけないものも全て部屋から排除しました

狭い部屋で閉じこもりました

少し気持ちが明るくなりました

何が嫌なのかずっと考えました

ゆっくり話せてよかった

 

 

仕事ってあれだな。仕事自体が嫌とかではなく、あんな上司と一緒に働きたくないとか、あんなやつの成功になるなら頑張っても意味ないとか、そもそも任されてる仕事の意義に疑問があるとか、そういうことが問題なんだよな。

 

そういうところから、もうこんなことどうでもいいじゃんって気持ちになる。