いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

晩御飯

晩御飯はサラダだけじゃ馬力足らなくなるという助言をいただき、肉入りサラダとパンを食すことにした。この取り組みはダイエット的な意味ではなく(むしろよく寝てるから食べまくっても前より痩せてる)、体力と経済力を蓄えるための取り組みである。夜にご飯を作り始めると、旦那がいるのも手伝って毎日がお祭りみたいになってしまい、財布と体が程よく疲れてしまい眠くなってしまうのが問題なのである。私が質素なものばかり買っていると、旦那がそろそろ私は豪華なものが食べたいだろうという潜在意識の元買い物に行って刺身を買ってくるとかの有り様なのである。逆も然り。私もそういうことをしている。そして夜に眠くなって何が問題かというと、ここ数週間英語を超みじんこサイズしか勉強できていない。

 

絶世の美女と会って国を滅ぼす王様の話とか愚かな作り話と思ってたけど、実地に体験すると結構わかる。

 

関係ないけど親と離れたら親知らず生えてきて歯茎が足りなくなってるぽくて部分的に裂けかけてる。まじ痛い。

 

ベランダにプチトマトを植えた。早く誘引テープでポールに誘引しなきゃなのだが、だるくて先送りにしている。まず誘引テープ買ってない。普通のテープだとトマトの心地が悪そう。

 

入社してから毎日改善提案を繰り広げている私なのだが、その中から先日とても小さなものだが、提案を採用してもらえた。これによって主に、その仕事を任される私が楽になった。

 

電話対応でミス乱発。会社に傷をつけないよう気をつけて対応したい。そんなこんなで大した仕事もしてないけど家に帰ったら眠い。これではいけない。私は常に仕事がないか探し回っていて待機中モードなので消耗が激しいようだ。専務の部屋を覗いた。重役チェアーとか名刺の箱が置かれていた。