いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

ここ2年くらいのうちで買ってよかったものと買わなければよかったもの

※アフィってない記事

というかただの羅列なので、詩だと思って読んでください。もちろん個人の感想です。

 

 

【買って良かった】
象印のマホービン
モンベルのフリース
アンカーの充電器
パタゴニアのチノパン
ガラスのコップ
人にあげたほしいものリストのプレゼント
カシオの計算機
あったかショーツ ウンナナ
腹巻
文庫本数冊
リヒトラブ ステープラーコンパクト
パール金属の菜箸
小久保野菜ブラシ
ミドリペンケース(メッシュ)
ハイタイドの手帳

ハイタイドのブックスタンド
リヒトラブ コンパクトペンケース
小久保ボトル用スポンジ
野田琺瑯 ぬか漬け美人
マー油シャンプー
アティカのサンダル
パール金属 タイマー
キックボード
大きくて見やすいカシオの時計(学校にあるみたいなやつ)
おにぎり作る型
暖かい布地のiPhoneケース
果物
野菜

野菜とかハーブの苗
旦那の実家に渡すお土産
旦那と食べたケーキ
友達とお茶した時の飲食代
毛布
ナンプラー
安いから買ったパタゴニアのシャツ
基本食べ物はなんでも
思い入れのある個人店での外食
サイゼリアのご飯
旦那にあげた湯たんぽ
ジップロック

世田谷文学館の革のキーホルダー

オムロンの安いマッサージ機
【買わない方がよかった】
iPhone(これだけは理由を言わせてくれ……めちゃ愛用してるけど高価過ぎた)
ドコモのスマートフォンにまつわる契約
ワイヤレスのイヤホン
装飾品
安いから買ったパタゴニアのシャツ
ユウキ ミルブラックペッパー
小林製薬の簡単清浄洗剤(排水口)
ヤザワ トラベルマルチクッカー
安いからと思って買った服
ランニングバッグ
カシオのうるさい目覚まし時計
大島椿油の髪クリーム
安すぎるから買った靴
よくわからないメモ帳
漬物
野菜の種
外食


【買わなきゃどうしようもないから、買わない方がよかったとも言えないが、けど買いたくなかった、もしくはそれにしても高すぎるもの】
生理用品
大学の教科書
登山サークルの登山に必要な山地図

下着類
就活カバンとかスーツ
履歴書その他諸々
就活の交通費
就活の時の食費(弁当持てない)

就活の時の宿泊費

就活の時の長距離バス代

就活の時のコインロッカー代

就活で萎えた心を取り戻すためのスイーツ代
アホ高〜い通学定期券
運転免許証のための教習所代金
免許証交付の費用
家出費用
メガネ代
もー、何かと、交通費!

アーレン検査代
メガネ代

医療費

 

来年からはこの記事を見返して、後悔のないマネーライフ、物欲ライフを送りたいと思います。買ってよかった理由、買わない方がよかった理由は恥ずかしいから書きません。うひゃー

 

来年から買ったものすべて記録したいくらい、この記事作って面白かった。読むのは全然楽しくなさそう。