いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

もうこんな時間

もうこんな時間だ。時間が飛ぶようにすぎて行く。と思ったが、それでも早すぎやしないかと思った。そしたら夕方5時までねていたんだということを思い出した。あーそーかー。今日は久しぶりのオフだったので、友人と築地に行こうという計画だったのだが、昨日矯正展講演を聞いてから嫌に言葉が付きまとい、調子が悪くて二度寝することに決めたのだった。そのあと本を読み始めたんだからそりゃあっという間にこの時間な訳だ。もちろん友人は私の友人なので1人で楽しく築地へ行った。申し訳ないが流石である。申し訳ないが気分がいい。

 

明日はその友人宅で牡蠣を食べるみたい。誘われた。お金がいくらかとドキドキするが、2500円だそうだ。私は夕食に自分で2500円もかけるのは初めてである。しかも私は酒も飲まないので普通にご飯食べている場合は一週間三食食べても3500円とか4000円くらい(コメは除く)。明日は相当贅沢することになる。たのしみー。早く自分の畑を持ちて野菜を作りたいものだ。私は野菜が好きだ。ベランダのサヤエンドウは快調に育っている。この寒いのにえらい。私はこんなフニャっているのにな。春菊の方は私が間引く気にならないでいるので全く大きくならない。いや、よく見たら双葉が少しずつ大きくなってるみたいだ。何かの菌かのように大量に生えている。春菊食べたいことは食べたいのだから間引かねばならないのだが、どうせ間引くのなら出汁をちゃんととって、味噌汁にでもして飲みたい。

 

そんな風に思っていたらここんとこ疲れ果てて放置なのであった。何にしろ寒さが半端ない。

 

ブログ記事で言及などしていただいたりして、大変ありがとうございます。そのうちに触れさせていただきます。良い日々をー

 

新しい歯磨きの味すごい違和感ある。

本日はこれまで