いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

レポート...初プレゼント...徹夜は良くない

レポートなんとか終わって提出。その足で内定先の会社のイベントへ。初めて会社の名前が入った手帳をもらう。最近は手帳を配らない会社も多いと聞くが、やはりなかなかいいものだなと私は思った。同期のみんなと、まだリクナビとかの求人のメールきてるよねという話。こんなに小さめの会社なのだが同期のみんなというほど同期がいてびっくりしている。いやまあ、10人以上いるってこと。

家に帰っていただいたチキンケバブ缶を開封。写真撮ったのに少しピンボケだ。

f:id:giveus:20171212092202j:image

 チキンケバブというよりはチキンカレーだ!美味しい!思いがけずとてもからい!アジア味と書いてあるのが「辛い」ということだったのかな。とはいえアジアにも辛くない食事の国はいっぱいあるだろうし。ミャンマーとか?開封する時汁がパソコンの画面に飛んだ(それは誰も聞いてない笑)(いやそもそもブログは誰も聞いていないようなことも書けるからいいんだ!)。総合的に見てこれはチキンレッドカレーであろうという結論に達した。

 とても美味しかったです。匿名でくださった方、ありがとうございます。ご飯と一緒に食べたけど、ホットサンドにしたりしても美味しそう。炒め物に入れても美味しそう。

 

 

内定者のイベント、今回から交通費が出なかった。もはや囲い込みの必要なしとされたか。微妙な気分である。出して欲しい。

 

年末だしいただいたAmazonギフトカードで人にプレゼントを......と送ったら、匿名で送るつもりが思い切り住所まで公開してしまった模様。あばばばばb一応匿名でAmazonの欲しいものリストのものを送る方法というページを読んだのだが、もはやその時にはレポート騒ぎで頭が耄碌していたので一番重要なところを読んでいなかった。おいおい......慣れないことは疲れている時にやるものではございません。

 

きちんと読むと匿名で送る方法がとてもよくわかる記事は以下です。

ほんと私がちゃんと読んでないだけだから・・・フフフ

raintoy.com

 

アマゾンほしいものリストでプレゼントを贈るのは初めてでしたが、プレゼントを自分で選ぶ時とは違い、自分では全く思いつかないものを送ることができるのがいいですね。この人にプレゼントを送らなかったら、自分はもしかしたら一生この類の商品にお金を払うことはなかったのだなと思うと、なんとなく世界が広がった感じもあります。しかも喜んでくれてるからなお嬉しい。

 

私も教習所で効果測定(学科試験のようなもの)に合格することができました。よかったー。あと二回教習所での実技をクリアして、試験場に行って試験を受けて合格したら免許をゲットできます。ほんとに早くしたい。片付いていないことがあると気になってしまいます。徹夜だったので頭が冴えていたから試験は受かったけれど、寝落ちしました。