いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

食事時は読まないでください。

食事時は読まないでください。お母さんが便器にウンコつけたの私のせいにしてくる。

 

バイト先の店長は最低賃金より低い給料で私を雇っている。社内規定の改定が追いつかなかったからとか。来年からかえるって。毎年10月に最低賃金改定になるとわかってるのになんでそんなことに?いやそれはあかんやろ。

 

今日はスーパームーンスーパームーンってなんだ、めちゃくちゃ白い。感傷的なことを書いてるのにめちゃ明るいブクマしてくれる人がいてそれはそれで楽しみにしている。

お母さんがマグロ買ってくれました。私はとても嬉しい。まだ山に登って体を酷使したい。遠近感覚おかしくない状態で山登ったらめちゃ感動するかもしれない。

 

バイトの店長には恩もあるけどお友達づきあいしに行ってるわけじゃなくて金稼ぎに行っているのがメインなので、頼む。

 

他のバイトの人は気づいてないんだろうか。他の社員の人も何も気づかないでバイトの人に最低賃金より下の賃金をレジから出して払い続けてて、そんなもんなのかなぁ。

 

ちなみに今東京都の最低賃金は958円ね。僕が舐められるような振る舞いしてるんやろか。私は誰のことも舐めないで丁寧に振る舞いたい。それにはもう少し楽になりたい。メガネ早く来い。疲れると雑になって良くない。月めちゃくちゃ白くて眩しい。