いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

春菊〜〜〜いきろ〜〜

風邪を引いた。月一で風邪引くのはなんなのだろうか。

 

喉が痛い。

最近咳もしてたしなんなんだろうなー。献血して調べてもらうのやった方がよかったかも。

 

家に帰ったら母が休日で家にいて暖房がガンガンかかっていた。今年まだ掃除してないのにエアコン。そしてその温風が春菊の苗に直撃していた。

 

春菊の苗に対する私の甘やかな感情など母に理解できようはずもないので笑顔で水を足しておいた。喉が痛いのでもう寝ます。

 

「風邪引いた」って母に言いながらズボン脱いでたら赤ちゃんにいうみたいに「おずぼんあるの?」と聞かれた。ええ......あるよー。春菊には頑張ってほしい。食べるんだけど。

 

最近なんだか咳とかしてたのにスルーしてしまってて全然フォローしてなかったなー。無感覚状態だったのだなあ。