いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

すずしいすごいすずしい(こんなことあるよねを集めた)

・音うるさいなって思っているのに、イヤマフつけない時がある。虫の声が聞こえてたら、そして特にすずしい日はこのままでいいかなあと思う。今日みたい。無論家族が歩き回ってる時は無理なんだが、そのまま本を読もうとする。原付の音うるさすぎるから無理なんだけどね。みんながコンビニで新聞買ったらオンラインで読むようになって、新聞配達がなくなったら夕方もう少し静かになるね。

 

・集団で参加するイベントに誘われ、断れない時期がある。なんか定期的にそういうのやっちゃう。生理みたいなものだと思うのだが、なんでこんなのに参加するって言ったんだ、と思うことが多い。頭おかしいなあと思う。そういう時は自分の性格とかに自信がないんだよね。わたしの性格とかに誰も気にしてないっつーのって感じですわ。あと無料でできることはなんでも貪ってやろうという社会に対する復讐心みたいなものが湧いてる時も変なのに参加表明しちゃう。落ち着いて自分のやることやろうやってね。

 

・わたしと付き合いたいって言ってくるありがたい非童貞をやたらめったら痛めつけて振ってしまうことがある。しかもかなり手ひどい笑

 

 これはなんかもう理由もわかってるのだが、説明すると長くなる。後で自分のLINEでの発言とか目に触れると、「この振り方はないだろう本当酷すぎ」と思う。まあどうでもいいわ......。おそろしい......。ユーチューブでけみおの動画見たらこんな話を書いてしまった。あほか。

 

・いろいろ疲れすぎて徹夜とかした後に個人店とかの店のおばさんとかに「こないだの台風すごかったですねー」とかの天気の会話を持ちかけてしまう。でも会話が始まってももうまともに考えられてないので変なことを答えたり聞いたりして困惑させる。徹夜しないようにすること。

 

まあ今回はこの辺で。

 

f:id:giveus:20170902185437j:image

そばぼうろ買った。

f:id:giveus:20170902185443j:image

よくあるなんか軽いやつだと思ったら、ちゃんと中が詰まってるやつで、パリッと感があった。子供の時食べてたやつだ。最近スーパーとかにもそばぼうろあるんだけど、なんか違うなという感じがあったんですよね。軽すぎるというか。

f:id:giveus:20170902185535j:image

サイゼリアのチーズが変わってた。美味しくなってた!

 

 

奄美大島いきたい

昨日内々定をメールで断ったブログ書いたらアクセス数上がってしまいビビってしまった。 

 

無印良品からお買い物に使えるポイントをなぜかプレゼントしてもらったので、わーいって思ってだけど特に買うものもなく、期限がせまったので100円の家計簿を買った。後普通のノート。無料で買い物するのは良い気分。

 

 最近一人でファミレスとか行って人にサービスしてもらうことがめんどくなったので一人の時は外食しないようにしている(とか行って今日サイゼリア行ったけど)。他の人と会う時はハレの日なのでファミレスとかもいく。

 

 岩波ホール(神保町)に映画見にいきたいけど、なんか一人では途中でジタバタしたくなって帰りそう。