いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

The Firework Maker's Daughter というご本ありがとうございます。

 花火を見た後、ほしい物リストに登録した、英語の本をプレゼントしていただきました。

The Firework Maker's Daughter

The Firework Maker's Daughter

 

  さっき一箱古本市に使うスリップをセブンイレブンに印刷しに行くために家を出る際、ポストをのぞいてこの包みが届いているのを見つけました!二キロ離れたゼブンイレブンまで走って行く途中だったので、ここで開けるのはそそっかしすぎると、はやる気持ちを抑えてセブンイレブンへ行き、帰ってきてから開封しました。

f:id:giveus:20170812222836j:image

 画像加工の技術がなくてピンクの鳥のようになってしまった。 伝票のバーコードを消すのは趣味ですのでお許しを。

f:id:giveus:20170812222958j:image

 素敵な絵だなあ。なんだかアジアっぽい景色と女の子ですね。アマゾンでは大人の人が何人かレビューを書いていたけれど、中の文章の文字の大きさは子供が読みやすい大きさかもしれないと思った。 どなたがくださったのか、皆目見当がつきません。

f:id:giveus:20170812223009j:image

  

 大人になると本をもらうことも少ないですが、ちゃんと自分が読みたいと思う本を探しておいて、それをプレゼントしてもらうのってとても嬉しいんですね。

 ありがとうございます! 英語は得意でないのでゆっくり読むことになりますが、読んだら感想を書きたいです。英語より感想を書くことの方が得意でないのであんまり期待できないんですが、でもまずこの素晴らしい表紙裏表紙について、ありがとうございます。

 

 この表紙裏表紙(後挿絵も)を描いた人は、この人のようですね。

 Peter Baileyという人(Peter Bailey Illustrations)。今このイラストのブログを見ていて、いただいた本の表紙裏表紙には水の絵はないのだけど、この人の絵の水の表現はいいなと思いました。金魚を触っている絵が好きだな。

 

 また書きます。大事にじっくり(英語だからじっくりじゃないと読めないという説もある)読ませていただきます。

 

 こんなとき、どんなふうに言ったらいいんだろう。相変わらず喜びを伝えるのが下手で、あの、超喜んでいるんです。めちゃ嬉しい。

 

 昨晩のカメムシは捕まえて外に出せました。