いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

南山南

www.youtube.com

 

中国よ、なぜ愛しているのに遠くにある。その答えは一つだ。私が中国に行かないから。中国から帰ったからだ。中国に言いたいことはたくさんある。集約するとただありがとうということだ。私が日本で苦しんでいた時、そっと救ってくれてありがとう。私に新たな感覚を与えてくれてありがとうございます。私がこんなに愛しているのに、他の人がもっと詳しく語るのはもう避けられないことだ。私はあなたを好きになったが、あなたは国だった。私は死ぬまで少しずつ、あなたに近づこうと思う。ありがとうございます。少し泣いてしまった。