いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

珍な食品食べた

f:id:giveus:20170331135727j:imagef:id:giveus:20170331135734j:imagef:id:giveus:20170331135748j:image

 

『ビヒランテ  ウナギの稚魚風のすり身オイル漬け』詳細についてはラベルの写真をみれば大体わかりますが、値段はたしか200円くらいだったと思う。でもピリッと辛いスケトウダラの細長いかまぼこをオイル漬けにしただけのものなのでイマイチ珍しさ以外の感情がわかない笑

 カルディで買いました。ウナギ風味とかはない。普通のかまぼこ。

 

ただこのかまぼこを作っている生産設備がどんなふうに動いているのか、工場がきになる。わざわざ細いかまぼこにウナギの稚魚風にするため黒い線を書き加えているのが偏執ぽくて面白い。

 

 

※追記

 

 本物のうなぎの稚魚はこんな感じみたい。とっても高いですね。どなたか試してみてください。

 

私が買ったものはこちら。ただアマゾンでは現在取り扱いしていません。

Amazon | スペインの高級珍味【アングーラス】缶詰★うなぎの稚魚のオリーブ油漬け。高級南欧料理に欠かせない食材 | 鴨肉 通販

 

似たようなものは意外にあるみたいですね。

ameblo.jp

 

www.diverse.co.jp

 

私と同じものを食べた人の感想です。この食べ物自体は面白いと思ったけど、かまぼこを油につけても油とかまぼこって味になるだけなのはお察しいただけるかと思います。でもこうやって似たものを頑張って作るくらいだから、きっと本物はすごく美味しいんでしょうね。想像が膨らみます。

 

www.imd-net.com

 

なんかこれ聴きたくなりました。

youtu.be

 

 この製品の輸入社ですが株式会社ミナト商会と言う会社ですが、最近社名を変更されたようですね。就活生的な視点でよく見るサイトに社員の評判が載っています。ワインの輸入専門の会社でしょうか。食品もいろいろ扱っているんですね。なんだか会社について調べるのが好きでたまらなくなってしまいました。こう言うことを仕事にできないものですかね。

 

www.nakato.jp

 

employment.en-japan.com