いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

入社できるのは一社だけ

 いろんな会社がありますけれど、

 いろんな会社から内定もらっても、

 

 入社できるのは一社だけですよ。

 

 といろんなDMに書いてある。

 

 なんで入社できるのは一社だけときまっているのでしょうか。午前と午後違う会社に勤めたら楽しいと思うんですよね。

 

 毎日言われているとなぜかなと考え出して、結局最後はそうでなくてもいいんじゃないか、と感じている。

f:id:giveus:20170209015512j:image

 

 この写真を撮ったあとしばらく眺めていたら、将来家族と会うこともなくなったら、家族がいた頃を懐かしくなって悲しくなるんじゃないかという気持ちになったが、そのとき自分は幸せだろうということを漠然と思った。幸せだと感じながら、ちょっと切ないじゃんねとか思うのはすごく贅沢だろうって思う。

 

 それは強がりだけど、幸せにしたい人がいる。