いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

試験期間に食べるもの あと最近ちょっと苛んでくる広告について

試験期間にへこんだとき食べるもの三つ

一、都昆布

 

中野物産 都こんぶ 15g×12箱

中野物産 都こんぶ 15g×12箱

 

 ※下の都こんぶピローは何がいいのか未だに分からない。梅酢味はたべたことない。

 

中野物産 都こんぶピロー 70g

中野物産 都こんぶピロー 70g

 
中野物産 都こんぶ梅酢 15g×12箱

中野物産 都こんぶ梅酢 15g×12箱

 

 

 

二、明太子スパゲッティー

 

 簡単に作れる。茄子やキノコ等の野菜を加えるもよし。

 

 

三、カマンベールチーズ

 

 単に好きである。

 

 

 

あと最近「やけに苛んでくるなあ」と思っている広告。下のリンクをクリックで歴代広告。その下の二つが私を苛んでくるセンス。

www.keio-takao.jp

http://www.keio-takao.jp/images/poster_gallery/poster_gallery_img15.jpg

 

http://www.keio-takao.jp/images/poster_gallery/poster_gallery_img16.jpg

 

うううん。こうして見るとそんなでもないのだが、駅のホームで見るとなんとなく半日ダメージがある。この二つ以前の広告は写真も綺麗だし、そうかあまあ高尾いいねと思っていたのだがね。なんというか、内容がというより、「なんでそんなにベタなの?なんでそこベタな上にべたべたまだ塗るの!?」って感じてしまう。見たら瞬時に胸焼けというか。センスですね。