いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

近江八幡の平和堂スーパーが潰れてAEONになっていた

 年始に関西に来るなら、平和堂スーパーで絶対に鮒寿司を買いたい。嗜好品だが、酒もたばこも呑まないので、2ヶ月に一度の生ハムと年始のこいつくらいは自分に許している。といっても昨年は食べてない。

 

 家に帰る途中、滋賀県近江八幡駅平和堂スーパーの看板を見つけて電車を降りてみたが、あいにく閉店?のようだ。駅のホームに戻って周囲を見渡すと、ホームの向かい側にはAEONが建っている。これは食われたかなと思った。

f:id:giveus:20170107202442j:imagef:id:giveus:20170107202447j:image

 

 もう一度電車に乗って、能登川駅へ。能登川駅平和堂スーパー系列のスーパーは健在であった。

 

 f:id:giveus:20170107203217j:image

f:id:giveus:20170107203222j:image

 滋賀県は、なんか知らないけど駅の売店もセブンばっかりだし驚いた。

 

 鮒寿司は大変高い。でもその鮒寿司が比較的安価で手に入るのが、この平和堂スーパーなのである。

 

 鮒寿司の写真は明日食べる前に忘れなければアップしたい。

 

 家に帰ったらできることを何でもやって、お金を稼ぐんだ。人に親切にして、家族の外に私の生きる場所を作るのだ。コンビニのバイトの面接へ行くことになった。あとなんかようわからんが胸の臓が痛い。