いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

ホットサンドを作りたいのだが

 ホットサンドを作りたいのだが、思うにホットサンドにはとろけるチーズが必須である。必須であるというか、とろけるチーズなしには満足度が低い。しかしとろけるチーズはなんか分かんないけどかなり高い。薄くて四角くしてあるとろけるチーズはそんなに高くないけれど、やはりぱらぱら状のがいい。好きな量を入れられるし。でもあれは肉ではないしおなかにも溜まらないのにあんなに高いなんて。だから今日も私はほっとサンドを作れなかった。我ながら思うのだが、何かを作るときに「コレは必須」などと思うことはあまり良くない。それなしで作ってみたら案外美味しいということもあるに決まっている。

 

 夕方冷たい雨が降っていた。ネットショッピングのポイントの期限が切れそうだったのでポイントで注文した蜜柑を佐川さんが運んできてくれた。おじさん風邪を引いてるのにこんな冷たい雨の中申し訳ない。ありがとうございます。

 

 佐川急便のおじさんが立ち去るときに私もその風邪ひきましたよというと、なんか直すコツありませんかと聞かれたが、私も長引かせてしまったのでわかんないですと答えるしかなかった。早く治るといいな。

 

  

P+D BOOKS 遠い旅・川のある下町の話

P+D BOOKS 遠い旅・川のある下町の話

 

 ↑『遠い旅』は、『雪国』が好きな身からするとえげつない感じだった。

雪国 (角川文庫)

雪国 (角川文庫)