いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

心配について

今週のお題「運動不足」

いろんな心配があるのでまとめてみた。

 

・今回の転職の最低条件になっている資格試験に受かるか否かが気になる

 →一生懸命勉強すればよい。寝ても覚めても勉強することで解決するしかない。試験に受かることは本を暗記することではなく、問題を解けるようになることであるということを心して、すべての問題を間違えないようになるまで勉強する。

・正規採用になるか気になる

 →一つずつできないことをできるようにしていくしかない。

・体調を崩さないか気になる

 →一番の問題として運動不足だから心配になっていると思うので、運動をする。

・お金がかかりすぎないか気になる

→とりあえず支出を把握することに努める?

・もっとちゃんと日常を記録したいけれど、あまりブログが書けていないことで自分の人生が曖昧模糊としたものになっている。悩みが体内にたまっていて進歩していない。

 →帰宅したらシャワーに入る前にブログを書くことにしよう、とかいう風に決めておいて書く。

・いつも何かに追われており旦那とゆっくり向き合えていないのが気になる。

 →旦那に相談する。

・新しい家の周りを全然歩けていない。周囲が把握できていなくて気になる。

 →明日の朝歩いてみればいい。

 

 

SANWA SUPPLY SNC-A1BK OAチェア ブラック

SANWA SUPPLY SNC-A1BK OAチェア ブラック