いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

言わなければよかったのに日記

今週のお題「海」

旦那と海に行ったことを最近旦那がよく話題にするのだが、海に行った時に何かおしゃれなパンにおしゃれなアイスが挟まっているおしゃれなお菓子を食べていた時に、トンビがやってきて残っていたおしゃれなお菓子をバンッと奪って去っていった漫画みたいな場面をなんども話すのでなんども思い出しているのだが、あの時の驚きときたらない。指がいたかった。面白い思い出だから書いておく。

 

 

深沢七郎はうじうじしているところが私に似ているから好きだ。

 

 

 この人は山梨の人だから甲府盆地を見ると平和な気持ちになる自分は何か共通している。電車で甲府盆地のところへ行くといつもじっと見ていて写真も撮らないので、今見返そうとしても全然写真がなく、「あー」と思っている。かと言って、他人が撮った写真は違うし、やはり自分で撮らないといけないのだが、もはや甲府盆地は私の中で概念なので、写真は帰って引き離すのかもしれない。