いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

今日からお米はコレです

f:id:giveus:20190630163243j:image

 

どのコメが美味しいか調べることに興味があり、ヤフーショッピングで探しています。ただし品種にはこだわりがあります。

 

同じお米を食べたい方は

store.shopping.yahoo.co.jp

このお米はもっちりタイプではないです。さっぱりスッキリタイプです。米の粒がネッチョリタイプではないです。米の粒がキリッっとしているタイプです。私は大好きなのでオススメ。

 

やっぱり夏場に冷凍庫で作業する仕事をしている人がいるようで、そういう人が私のブログを見てくださって、冷凍庫での装備の記事を読んでいただいているようだ。

最近私も冷凍庫での装備で新しいものをゲットした。

www.monotaro.com

こんなやつ。こういうやつがあるだけでかなり違う。ポイントは厚着なだけではなくて、首元がふわふわしているのと、何より大切なのは丈が腰くらいまであること。この少しの丈の違いが抜群に違いを生み出す。

 

ともかくそれはそれとして何より大切なのは、冷凍庫にいる時間を短くすることで、そのためにどんな工夫ができるか考えた方がよし。効率化!冷凍庫に入った日にはちゃんと風呂に浸かった方が二、三日後の疲れが違います。多少ガス代が高くなろうとも自律神経をやったりするよりは全然いいと思う。思ったんだけどこのコートとかもうおっさんが着るやつだよね。しかも私が着る前は異動したおっさんが着ていたけど、そんなことも気にせず迷わずそれを我が物にするくらい冷凍庫は意味わかんない労働環境だからねえ。もう一度言っておきますけど、冷凍庫入る前はちゃんとご飯を食べてください。肉と米を食べてください。それから冷凍庫のバイトとかするなら冬の方がいいです。夏は気温差があってきついです。

よろしくお願いします。(社会人になってから、何もいうことがなくなった瞬間「よろしくお願いします」とか「よろしくお願いいたします」とか言うようになってしまった。語彙が・・・)

 

giveus.hateblo.jp