いのちばっかりさ

その金字塔/ 心で価値を生み出すこと 人生26年目

ゴールデンウィーク終了

 食べ物の本ばかり読んでいる。文章は落ち着きをなくしている。学生時代はこんなに散りぢりに乱れた文章を書いていなかったと思う。今になって初めの頃のブログを読み返すと他の人の文章みたいだ。でもそのリズムは私の文章のリズムで、今の方が少しおかしい。

 

 無線のキーボードを購入したので、明日職場に持っていく前に自宅のMacBook Airに繋いで使ってみた。これはいい。何がいいって、いろんな姿勢で打ち込みができることがいい。モニターから離して遠くから打ち込むこともできるし、疲れたなと思ったら膝の上に乗せて打ち込むこともできる。というか膝に乗せるととても打ちやすい。嬉しかー。ちょっと今使っているものより打鍵音がうるさいかもしれないが、気にするほどではない。

 

 一番良いポイントは、白いキーボードであるという点だ。しかも真っ白だと蛍光灯の光で眩しく見えるかもしれないが、このキーボードはちょっとクリームがかった白である。黒く重たく、コードがごちゃごちゃしているキーボードが嫌いで、なんとかしたかったのでこれはかなり満足している。ペコペコとした打鍵感が最初は気になったが、指にもたついてくるその感じがかえって良いという気がしてきた。何しろコードがごちゃごちゃしないのはいい。私にとっては良い買い物だったなあと思う。

 

 まあ実際職場で使ったら色々不具合が出てくるかもしれないのだが、これまでの環境になんらかの変化を生み出せたということが嬉しい。自分で環境をよくしていくんだぞって感じがしていい。その他、ゴールデンウィークは家にずっといて、いろんなものを売り払い、いろんなものを購入したので、これらを生かして明日から仕事頑張ります。

 

 なんか吹き出物が出てきて、肌がやばいけど。

 

 明日会社へ行ったらやること

 ・机の中のものを全部捨てる 30分

 ・ゴミ箱を空にする 10分

 ・デスクマットをおさらばする 5分

 ・机を拭く 5分

 ・新聞を読む 25分

 ・始業準備 5分

 合計 1時間20分 よって出勤時刻は7時20分