いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

ちょっと思いついた自分の好きなこと(食事編)

食事系

・珍味を食べる

・豪華な食事をすること

・質素な食事をすること

・慣れ親しんだ店で食事をすること

・初めての美味しい店で食事をすること

・レストランで食後にカフェオレを飲むこと(自宅では飲まない)

・食材を試すこと

・料理ブログを読むこと

・好きな料理ブログの人の家に招待されてご飯を食べさせてもらう想像をする(実際にそんなことが起きたら緊張するからよくない)

・好きな食べ物をもらうこと

ピザーラのピザを頼む

ピザーラのピザを食べさせてもらう

・緑のポタージュスープを作る

・緑のポタージュスープを作ってあげる(これについては作るのが好きで、作ってもらうのはあまり好きじゃない)

料理本をみること

・食器を見ること

・景色のいい場所でご飯を食べるのを想像すること(あまりそういう場所の経験がない)

・一人でご飯をだらだら食べること

・旦那と二人で批評しながらご飯を食べること

・豪華なバイキング

・チンケなバイキング

・明日バイキングだと思って寝ること

・温泉宿の食事

・旅先の朝食

・旅先で食べる場所を見つけられずさまようこと

・空腹で死ぬかと思うこと

・空腹で吐きそうになること

・空腹で悲観的になること(あとで思い出すと笑える)

・フェリーの中で食べるたらこ焼きそば(インスタント)

・とてもお高い店に行って食事をするのを想像すること(緊張するからそんなにいきたくはないが連れがいるなら行ってみたい)

・話をしないで食べること

・好きな人と話をしながら食べること

・床で食べること

・ちゃぶ台を用いて食べる

・箱膳を用いて食べるところを想像する(多分あれくらいの高さに食事を置いて食べるのがいいと思うのだ)

 

・安くて美味しいものを食べること

・割引で美味しいものを買うこと

・うまく料理を作ること

・自分の家で食べること

・テキトーに選んだものを食べないで食べたいものを食べること

機内食

・食事に何か主義があるように気取ってみること(ヒンズーミールを食べる人を装うとか、ベジタリアンを装うとか)

・温かいものを食べる

・茶を飲みながら食べる

・体調がいいときに焼肉食べ放題をすること

・帰ってきてすぐに作ったご飯を食べさせること

・兄弟に分けないで一人だけで食べること

・親がいない場所で食べる

・湖の近くで食べる

・好きなものから食べること

・好きなものを最後に食べること

・弁当を食べること