いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

割と有用だと思ったこと(新卒一年目が終わった)

・自分のために何か文章を書いたほうがいい。純粋に自分のために。

・運動をサボらないと体力が衰えず、結構良い

・運動は天気によって変えたほうがいい

・風呂は入りすぎてはいけない疲れる

・持ち物は少なくする

・来週にでも引っ越せますし、引っ越し代2万円くらいでしょうねくらいの荷物にするといいと思う(目指してる)

・世界を自分の部屋だと思って所有することにこだわらない

・買い物は週に一回にするといい

・借り上げ住宅より、家賃手当がいい(なんだかんだ同棲とかしやすいので)

・自分のことをちゃんと文章にして残したほうがいい

・ブログは毎日書いたほうが精神的にいい(職場以外に居場所を作ったほうがいいとか言うけれど人に会いに行くのは疲れるしお茶代とかかかるので、ブログで読者さんと繋がっているくらいがゆるくていい)

・恋人はいたほうがいい(気持ちを強く持てる)

・恋人を養える収入を目指したほうがいい(そうすれば自分のことは余裕で養えるようになるから)

・家計はきちんと把握したほうがいい

・収入の半分を貯金することを目指したほうがいい

 ※こういうのは私とは違う人生

tounoin.hatenablog.com

・使うべき時には一気に使って、自分の身にしたほうがいい

・そのまま進めろと言われてそのまま進めるにしても、心の中では「なぜ?」と突き詰める気持ちを大事にしたほうがいい。

・自分は本当はどんな生活がしたいのか考えたほうがいい。

・毎週本は読んだほうがいい。

読書メーターを使ったほうがいい。

・家にいる時間を増やして気力を養ったほうがいい

・良いいえを選んだほうがいい

・良い公園のそばがいい

・南向きがいい

・都市ガスがいい

・風呂トイレ別がいい

・家賃は3万5千円までがいい

・笑顔を爽やかにしたほうがいい

・お茶目なことも言えたほうがいい

・いちいち恥を感じないほうがいい

・家に帰ったらすぐにシャワーを浴びたほうがいい

・テレビは要らないけど新聞は読んだほうがいい

・敬語はちゃんと学んだほうがいい

・メールは丁寧に書いたほうがいい

・下手に出たほうがいい

・悪いことをされたらそれをちゃんと報告したほうがいい

・お茶目に反論したほうがいい

・教えてもらったらちゃんとありがとうしたほうがいい

・助けてもらったら飲みには付き合うほうがいい

・一人になる時間を大切にしたほうがいい

・家電に投資して時短を目指すのがいい

・無理な投資はしないほうがいい

・ヨガとかやったほうがいい

・瞑想とかやったほうがいい

・オメガ3飲んだらいいぽい

・調味料は面白いのを買ったほうがいい

・たまには成城石井とかに行って高い食材を試したらいい

・子どもっぽく装ったほうがいい時もある

・超然としろ