いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

新卒一年目にあってよかった名刺入れと家電

 まずアドバイス:家電はみんなと同じ時期に買おうとすると高い。引越しシーズンには一部我慢できるところは我慢して、シーズンが終わったら電気屋へ行って展示処分品を買うと安いです。家電は一回買うと捨てるのも大変だから慎重に選ぶとそれ自体娯楽になるし、詳しくなるのでオススメ。でも人にもらうのが一番安い。彼氏のお母さんに使わない掃除機をもらって超助かった。その彼氏は今の旦那。

 

 

 

名刺入れ(本革なので相手さんに見せても恥ずかしくない。無難)

 

IHクッカー(ガラス面が汚れるのがちょっと嫌だけど火事になりにくいし安心)

山善 IH調理器 卓上 1400W IHクッキングヒーター IH-S1400
 

 

電子レンジ

( ちょうど持っている型をアマゾンで見つける事ができなかったが、こういうやつ)

 

日立 スチーム オーブンレンジ ヘルシーシェフ 23L ホワイト MRO-RS7 W

日立 スチーム オーブンレンジ ヘルシーシェフ 23L ホワイト MRO-RS7 W

 

 

 ちなみにこれ使わないとオーブンのお皿すぐに汚くなりますのでスーパーとかで買いましょう。

クックパー クッキングシート Mサイズ 25cm×5m

クックパー クッキングシート Mサイズ 25cm×5m

 

 掃除機(この型じゃないけど似てるもの使っている。よく吸う)

日立 掃除機 サイクロン式 お手入れ簡単 強烈パワー CV-SE80 A

日立 掃除機 サイクロン式 お手入れ簡単 強烈パワー CV-SE80 A

 

 洗濯機

冷蔵庫

 (こういうやつ。ドア付け替えできる機能はいらなかった。)

シャープ SHARP 冷蔵庫(幅48.0cm) 137L つけかえどっちもドア 2ドア ホワイト系 SJ-D14E-W
 

 

炊飯器(タイガーっていうメーカーめちゃ好きなので買った。たまに下の方の米が水っぽくなるけど、全体的には美味しい。)