いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

他にない体験をしたいなら

新聞になんか、ある国の人々の財布の紐が硬くなってるけど、とはいえ他人と違う経験をするためならお金払う傾向にある、という話が載っていた。

 

私は金払っても唯一の経験なんか変えないと思った。人生を支払うことによってしか唯一の経験なんかできないわよ。変な会社に就職して1日8時間くらい投じて見なさいよと。

 

変なみんな見過ごすような人の手下になって旅でもしたらいい。そんな体験が溢れたら、みんな辟易して人と同じように過ごそうと思った結果生まれてしまうような変な経験の方が面白いと気づく。

 

普通に生きようとしてきただけなのに.......みたいなほうがいいな。

 

今日この会社入って初めて仕事した気がする。