いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

普通に考えてサラリーマン向いてないのでは

普通に考えてどっかヤバめの土地探してギリヤバめの家建てて住んだ方がいい。

 

わっとさんがブクマでコメントしてくれたオーヘンリーの話ですが、初めて読んでみました。なんか私が結婚したら視野が狭すぎ変なとこに集中しすぎてこういうことになるかもって言うネタバレだと思って、なんかありそうで笑いました。私の結婚生活のネタバレ。笑

 

普通に考えてサラリーマン向いてない。もう今日で正月休み終わり。同じところに通いたくないし、かと行って違うところにも通いたくないし。お金毎月もらったら今月はこんなに使ってしまったとか不安になってるし、毎月食べる分だけ稼いだ方がいい。

 

毎月決まった額をもらえると言うけど、もらっているうちに私の方は朽ち果ててそう。

 

世の中がだんだんわからなくなって悲しんでいる祖父を悲しむ