いのちばっかりさ

その金字塔/ 心で価値を生み出すこと(目下の目標:簿記3級・2級の取得から)

今年あったこと?

今年あったことを徒然なるままに書き綴りたい。今日はもう朝までブログ書く勢いで、3時間に一本くらい書きたい。俺は極めた18切符マンだから今日は徹夜で始発で出かけるぜ!そう思った途端嬉しくなった。

 

俺は明日千葉へ行く。千葉で行きたい場所は以下。

久里浜

 理由:海が見たい。あわよくばフェリー乗り場にも行きたいし、フェリーにも乗りたいし、フェリーに乗る時待ち時間にみんなが食べるであろうラーメン屋らも食べたい。フェリーの中で食べられるソフトクリームもたべたい。フェリーの中を歩き回って甲板にも出てみたい。対岸にフェリーで行ける生活っていいよなと思う。しかし旦那も一緒に来たらもっと楽しいのに。体が丈夫になればいいのに。もしフェリーに乗る時には割引クーポンを提示すること。

②・・・特に②はない。久里浜にしか行きたくないことがわかった。よく考えたら久里浜は神奈川県では。

 

今わかって来たんだけど、自分は「渡る」と言う行為が好きなようだ。「海を渡る」「廊下を渡る」「世を渡る」「橋を渡る」「横断歩道を渡る」「向かい側に渡る」などなど「渡る」と言う言葉はこうやって字を見ても綺麗である。

 

渡る

 

まさに渡る姿が見えるようである。

 

そもそも動詞は良い。形容詞はなんとなく、私は仕事についてから汚されてしまったように思う。余計な使い方しかしないからだ。虚しいもんだ。