いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

電気

風呂の電球が切れたのだが、洗面台のがあるのでそれ点灯してれば大丈夫、そう思っていた。しかし実際には風呂に入る時ドアを開けてないと光がこない。ドアを開けてると風が来て寒い。そこで洗面台の電球を外して風呂につけた。明るい。これでいい。電球のバージョンがよくわかんないので店に持って行って見せねばならないのだが、地味に電球を持っていくのは大変。割れると困るし。そこで電球の写真を撮ればその電球を届けるサービスをAmazonあたりがやればいいと思う。

 

なにかと体力つけよう。入浴よかった。一度の入浴が170円ほどガス代をアップさせる。なるたけ暖かな日に入る。

 

何だかんだ朝早く起きれる日と、早く寝ても疲れて遅くまで寝てしまう日があり、違いは何なのか考えたけど、もしかしたら養命酒飲むと早くおきれるのかもしれない。