いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

一緒に暮らしているということ

一緒に暮らすことは素晴らしいと思う。まず寝ている時、離れていれば寝ている時は何もできない。一緒に住んでいれば、寝ているのを見ることができる。素晴らしい。

 

貿易事務方面いかがかな・・・転職面接を予約した。今は誰とも遊んでる場合ではないな。買った手帳がなかなか届かなくて、まじもうほんと田舎だなあと思っている。

 

製造業だけど、今日初めて5Sの考え方なるものを読んだ。なんか苔むしてる勢いで、ポスターが貼ってあった。家に帰ってから検索したら、別に全国共通的なやつではなくて、会社独自に編集したやつだったみたいだ。なんにしろこんなやばい目の企業に貼ってありそうなポスターが自分の会社にも貼ってあって、ぞくっとした。

 

一般的にはこういうやつ。

uxmilk.jp

 

それとは関係ないけど、受付のところにクソ汚い手を消毒するスプレーの埃にまみれたやつと、汚いものが付着している案内図があったから、ゴシゴシ拭いて綺麗にしておいた。きったね。とりあえず部署長が社債を全部解約したところからヤバみがすごいので早く転職したい。

 

初めてネットで英会話した。Hello Talkのやつ。やはりそれなりに話せるけど、話せるだけじゃ何にもならないよね。やはり簿記とかできる几帳面さを身に付けたいし、貿易実務者検定とか取れる知識を身に付けたいし、それから持って商社にゴーかな。

 

頑張って収入を増やして人生をよくするぞ。 

ほぼ日 カレンダー 2019 ホワイトボードカレンダーフルサイズ 壁掛け

ほぼ日 カレンダー 2019 ホワイトボードカレンダーフルサイズ 壁掛け