いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

越権行為

私がやってること越権行為だと言われた。意味がわからない。材料を育てたって加工がうまくいかなければ製品として成り立たない。なぜ加工がうまくいかないと思うときに、その工程はうまくいかないのではないかと質問してはいけないのか。

 

なぜ「敵軍戦隊の艦底を槍でついてもたぶん穴が開かないと思いますよ?」と問いかけてはいけないのか。

 

なぜ「戦闘機で敵艦に飛び込むと兵隊は死ぬと思いますけど、そんなことするならやめたほうがいいですよ。最終的にはうまくいかないと思います。」と言ってはいけないのか。

 

何回も失敗してる仕事なのに、まだ同じことを繰り返そうとしている。私は決して黙ることができない。黙る必要もない。こんな風に金を浪費してもいいのなら、昔の私にその金をあげたいという悔しい思いがある。もっと使いようがある。やると決めたんなら隙なくやってほしい。

 

意味がわからない。意味がわからない。意味がわからない。そんなことを言ってるようなレベルの会社じゃない。もっとベンチャーみたいに仕事を自分ごととして考えないと潰れちゃうんじゃないの?キッコーマンとかデルモンテとかのすごい会社だったらそういうこともありうるだろうけど。

 

早く転職したい。社内禁煙になってから上司が常にキレて被害妄想に取り憑かれてる。

 

ニヤニヤしたい。

請求書の照合で超複雑なやつがあって、なのにシステムもうまく表示できないしサーバーみたいな共有するアレは情報見たり書いたりできなくなるしで、容量がパンパンらしくて、最悪や。

 

請求書の照合の一番面倒なやつ、一枚で30分くらいかかってしまった。無能感ある。あーあ

 

なるようになればと思うときもある。