いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

旦那

 旦那さんを亡くした人のブログを読んでいて、早く旦那と結婚したいなと思った。離れている時間が勿体無いなと思う。仕事とかしなくていいから体を大事にしてほしい。

 

 仕事のファイルどこにしまってあるかとか全然覚えないねと言われる。だから棚に紙を貼って、そこに何のファイルが入っているか書いておく。仕事のファイルの位置なんか覚えていても、歳をとってボケた時にそんなこと思い出したくもない。もっとお互いのことを覚えて、ボケた時に思い出すのが旦那のことだったらいいなと思う。ボケないのが一番いいけど。

 

 仕入先番号とか最後に思い出しても面白くもない。そういうことはリストに書いてあればいいのであって、もっと覚えるべきことは旦那との間にあるので覚えなくても問題ない。