いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

人事異動

人事異動が発表され、部署の人数が減ったり、新しい人が入ってきたりするみたいな話だ。

 

人事異動の理由について全く何にも知らされないことに違和感がある。20年くらい同じ工場で働いてた人がいきなり違う工場にいかされることを異動の2ヶ月前に知らされて、その理由の説明がないって変じゃないの?そのことを先輩に言ったら、使えないから異動させられる人もいるからそれを伝えられたら傷つくじゃない?みたいなことを言われたんだけど、使えないなら使えないと言ってくれた方が次に進めるやないか?

 

ひたすら人を傷つけないようにしよう、自分が傷つきたくないと思った結果よくわからないぬるさになっている。

 

謎なところで優しい。

 

スロークッカー をかったので、夜に仕込んだカレーを朝食べられる。作るのが楽しみ。でも実はポトフとかの方がいいな。

 

残業ほぼゼロだったけど、こないだ他の部門の仕事に参加させてもらったので6時間分くらい残業した。残業代入ったけどその分はその仕事のために勉強した教材代で消えてた。

 

日用品は月3000円までの購入に抑えよう。